3240684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

じゃんす的北京好日子 東京編

読者の広場 その3

読者の広場 その3


いつも楽しく読ませてもらっています。 中国語の勉強をしたいと思いつつ、 怠け者のわたしは、なかなか出来ないのが現状。 『流星花園』大好き!F4大すき!のわたし。 ☆流星花園で中国語☆では、楽しく『流星花園』を 思い出しながら、勉強?させてもらってます。 これからも、楽しいメルマガを期待しています!!
Tomotomoさん



毎回中国語以外にも 作者(じゃんす)さんの中国生活体験談などを楽しみに拝見しています。私ごとですが、 台湾に初めて行ってきました。生の中国語が、台湾語が飛び交ってました。でも、日本語がぜんぜん通じちゃうんで、ちょっと ひょうし抜けの部分ありました。今回の旅行で、「聞く、見る」は勉強していた分そこそこ役に立ちましたが、外人が日本人の英語わからないよ~という感じでしょうか、「話す」が課題だと痛感しました。
Hakoさん



いつも楽しみにしております。
いつか、中国&台湾旅行に行きたいです。
ドラマもいつの日か字幕なしでみれることを夢見ております。
 配信大変だと思いますが、これからもずっと配信を心待ちにしております。 まだまだ暑いですが、お体大切に・・・・
たんぽぽさん



ここ数年、台湾や上海など中華圏に行くことが多く、その流れで、遅ればせながら「流星花園」を観ることに。結構、知ってる場所が登場したりした上、F4が、見た目とか相当かっこいいのに、つっこみどころ満載の服装だったりで、すっかりはまってしまいました。
これからも、メルマガ楽しみにしてます。よろしくお願いします!
あと、F4情報もですが、今の中国や台湾情報も楽しみにしてます♪
Naranjiaさん



このメルマガのおかげで、中国語版の流星を見るのが楽しくて
しょうがなくなりました。話している言葉の意味がストレートにわかるって
こんなに気持ち良いものなのかと思い、
ますます中国語を勉強する意欲が沸きました。
本当にJiangsiさんに感謝です!
Jiangmeiさん


その4につづく


© Rakuten Group, Inc.